Ten ten .

点描曼荼羅教室/西洋占星術(ジオセントリック・ヘリオセントリック)/ルノルマン/タロット/オラクル@山口県下関市・オンライン

『成功する人だけが知っている「小さな自分」という戦略』著者:井上裕之

自分の小ささを知ることで、思考を大きくして、

理想の姿をイメージしていくことが大切!

 

といった内容の本でした(ざっくりすぎ)

 

あと、私が興味のある「潜在意識」について

わかりやすく書いてあって良かった。

「運」についてもどうやって「運」を味方につけるかが書いてあって、

そういう考え方もあるよね!と面白かったです。

 

「絶対に欲しいものを認識する」→「結果が得られると確信する」、この後で大切になるのが「楽しい」という感情です。(P.195) 

 

この一文がとっても納得!!

「楽しい」でスタートしているのに、

なんでうまくいかないんだろうと思っていたんだけど、

スタートが間違っていたことに気付きました。

これだけでも大きな収穫。

 

この本を読んだ後に、なにか行動しようと思って、

さっそく自分の「ミッション」「ビジョン」「目標」を立てました。

これからどうなるのか、わくわくしてきたー!!

 

Shizuka