Ten ten .

点描曼荼羅教室/西洋占星術(ジオセントリック・ヘリオセントリック)/ルノルマン/タロット/オラクル@山口県下関市・オンライン

やりたいことをみつけるための一歩

f:id:quiet-scent:20210809124224p:plain

先日、とある動画を拝見していまして、

ハッと気づきがありました。

(※動画公開が終了してからの気づきのシェアになっちゃったので、

どの動画かは伏せておきますね笑)

 

①3週間ひとつのことをやる×3回

②9週間3つのことを同時並行する

 

あなたが働いていて、

向き合える時間が少ないとしたら、

どっちが身に付く力があると思いますか?

 

①ですよね〜〜〜!!

 

わたし、いろんなことが同時にこなせちゃう…

ので、ついついいろんなことを一気にやって…

結果、どれも中途半端になって、飽きて…

それって…本当の意味でこなせてるっていえる??

と、思いました。

 

結局、ひとつのことと真剣に向き合ってないから、

それは「できること」にはなるけど、

「やりたいこと」なのか?

という判断すら中途半端になっちゃっていたのではないかと…。

これ、自慢ではないんですが…

大体のこと、なんとなくできるようになっちゃうんですよね。

それがまた判断を狂わせているというか、なんというか。

 

そういえば、最近、断捨離のために、

昔買った「スクラッチアート」をやり続けて、

「全然癒やされないし、飾りたくない!」ってことに気づいて、

思いっきり手放せました。

 

この行動を経てからの、今回のメッセージ!

「あー、もう!!いままでの自分!!」

って感じです笑。

 

しかも、この手放せていない期間は、

「やりたいことをできていない自分」

を責めている時間になっていたりするわけですよ!!

本当はやりたくなかったのにね!

意味わからないね!

下手したら、スクラッチアートを買い足していたかもしれない!

なんて、無駄!

 

というわけで、まずは精査するために…

ひとつのことに集中する癖をつけようと思います。

だいたい働いていて、家のこともして、

さらにプラスするってこと自体、

もうすでに複数のことしているよね!!笑

 

少ない時間で、本当に自分の人生に必要な

やりたいことを見つけていくんだから、

焦らなくていいよね!

 

でも、なにもしなくて、

ただゴロゴロし続けているのなら、

それは、ちょっとやりたいこと探してみるか〜

ってなった方が、後悔はしない人生になるんじゃないかな。

 

まぁ、ゴロゴロするだけもね、

3週間やり続けたらいいと思うけど、

あのね、飽きるから!!笑。

私は、飽きた!!爆笑。

ぜひ、ひとつのことを3週間やってみてね!!!

 

Ten ten .

written by Shizuka