Ten ten .

点描曼荼羅教室/西洋占星術(ジオセントリック・ヘリオセントリック)/ルノルマン/タロット/オラクル@山口県下関市・オンライン

やりたいことをみつけるための一歩

先日、とある動画を拝見していまして、 ハッと気づきがありました。 (※動画公開が終了してからの気づきのシェアになっちゃったので、 どの動画かは伏せておきますね笑) ①3週間ひとつのことをやる×3回 ②9週間3つのことを同時並行する あなたが働いていて…

アストロダイスとサークルトリケトラ

先日、誕生日でした!太陽星座獅子座です!!以前、鏡リュウジさんたちが無料でやっていた東京アストロロジースクールの体験入学みたいな講座でアストロダイスが出ていて、使い方を知り、おもしろそぉぉぉ!!誕生日に買おう!!と決めていました。 オンライ…

『STAR INNOVATION』著者:やなかえつこ

私が参加していた「優しい風プロジェクト」 そのプロジェクトリーダーで、占星術家のやなかえつこさんの 著書が発売になりました。 本屋さんで探してもなかな見つからず、 3店舗目で見つかりました〜! 良かった〜!! 「風の時代」にモヤモヤしている人だ…

魔女の気まぐれメッセージ#2

あなたの目に入ったときが、必要なタイミングです。どうぞ受け取る気持ちでご覧ください。 ***感謝ありがとうと感じる気持ちを 大切にする そして ありがたいなぁ と感じる方に自分から近寄る それだけで 満たされる *** Twitterでも同じ投稿をしてい…

エレメントワークについて#4

優しい風プロジェクトに参加中のShizukaです。 このプロジェクトの参加者が提供できるようになるワークに 「エレメントワーク」というものがあります。 この記事は、エレメントワークについての自分自身の体験をシェアしていきます。 創造する 200年後に伝え…

エレメントワークについて#3

優しい風プロジェクトに参加中のShizukaです。 このプロジェクトの参加者が提供できるようになるワークに 「エレメントワーク」というものがあります。 この記事は、エレメントワークについての自分自身の体験をシェアしていきます。 ひかりのある世界に入っ…

魔女の気まぐれメッセージ#1

あなたの目に入ったときが、必要なタイミングです。どうぞ受け取る気持ちでご覧ください。 ***ちょっと閉じこもりたくなるような 心に蓋をしちゃうような 無理矢理こじあけるより ちょっと待ってみよう 時間が解決することもあるよ スピード解決したい人…

エレメントワークについて#2

優しい風プロジェクトに参加中のShizukaです。 このプロジェクトの参加者が提供できるようになるワークに 「エレメントワーク」というものがあります。 この記事は、エレメントワークについての自分自身の体験をシェアしていきます。 やさしさについて ひか…

7つの習慣 #3

こんばんは、Shizukaです♪ 今日は7つの習慣の第二の習慣についてです。 第二の習慣 ミッション・ステートメントを作る 第二の習慣 「目的を持って始める」 自分の生活の中心に何をおいているかによって、 物事の捉え方は、全然変わってくる!というのが、 …

7つの習慣#2

こんにちは、Shizukaです。 今日は7つの習慣の第一の習慣について♪ 第一の習慣 Loveは動詞! 第一の習慣 「主体性を発揮する」 別で記事を書こうとおもっていたけど、内容が丸かぶりしちゃった、というかシンクロしちゃったので、ここで書いておきますね。「…

タロットについて(まとめ)

こんにちは、Shizukaです。今日はタロットについてです。 Shizukaとタロットの出会い 講座を受けて変化したタロットとの向き合い方 大アルカナは人間の成長プロセス タロットカードの意味(大アルカナ) さいごに Shizukaとタロットの出会い 私とタロットの…

7つの習慣 #1

こんにちは、Shizukaです。7つの習慣を読みはじめたので、 読書記録がてら簡単にシェアしていこうと思います。 私が7つの習慣を読もうと思った理由 第一部 パラダイムと原則について 私が7つの習慣を読もうと思った理由 私が7つの習慣を読もうと思ったの…

エレメントワークについて#1

こんばんは、Shizukaです。 1回目の講座を受講して、 少し簡単にまとめておこうかな、と思います。 4つのエレメントについて 水を取り入れる3つの理由 風の時代にブレないために 4つのエレメントについて 火(起)熱くて、乾いている ↓ 地(承)冷たくて…

明日が締切です!(時代の流れにのるエレメントワーク)

昨日投稿していた【時代の流れにのるエレメントワークWEBトークライブ】(無料講座)の登録締切が、明日の12:00になりました。お見逃しなく!【あす12時まで!】風の時代はわたしたち一人一人がつくるものです。この時代に必要な水のエッセンス(やさしさ…

時代の流れにのるエレメントワークWEBトークライブ(無料講座)開始まであと少し♪

こんにちは、Shizukaです。私は、「優しい風プロジェクト」に参加しています! 風の時代について思うこと 時代の流れにのるエレメントワークWEBトークライブとは 風の時代について思うこと 「風の時代」と聞いて、正直なところ、私は「もういいよ!」って思…

「女性のための潜在意識と繋がる才能開花セッション」開始します

女性のための潜在意識と繋がる才能開花セッション なぜこのセッションをはじめようと思ったか? ルノルマンカードを使ったセッションの心おきなくするために 女性のための潜在意識と繋がる才能開花セッション セッションに関する詳細は下記リンクをご覧くだ…

ヘリオセントリック占星術について

ヘリオセントリック占星術とは ヘリオセントリック占星術のチャート ここがちょっと不思議なヘリオセントリック占星術 同じ盤面を見ても違って見える不思議 人によって受け取り方が違う不思議 魂の通りに生きているかを問われる不思議 さいごに「なぜ、ヘリ…

「女性のための無料タロット占い講座」を受講しています♪

「占いを求める人が依存せずに幸せになれるように。 そして占い師自身も一緒に幸せになれるような、 そんなタロット占い師を増やしていきたい!」 というボランタリーな想いで運営されている無料の講座です。♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡私は、実は20年タ…

アファメーションを試してみた

自分にとって良いと思ったことは、ちゃんと素直にやってみたらいいですよ、とアドバイスするんだけど、自分はなかなかしてないな、と思ったので、ここ最近ポジティブなエネルギーを取り込むように自分に課していたタイミングで、「アファメーション」に関す…

「星よみ協会の無料講座(ヘリオ)」を受講しています♪

森野おとひこさんの「星よみ協会の無料講座(ヘリオ)」を受講中です。 たくさんの人に シンプルで簡単な星読みを身に着けてもらいたい、 そんなボランタリーな想いをもって活動されている無料講座です! 次期の募集が先行開始されるそうなので、シェアしよう…

最後は、感謝になった100のリスト

引っ越してから、このブログのことをすっかり忘れていたわけですが、 立春を迎えて、なんかやろうかな、と思ったときに、 思い出したので、ガンガン投稿していこうと思います。 ここ最近、インプットして、すぐにアウトプットすることを意識していて、 今日…

精神的に健康だと思える時にやっておくといいこと

そもそも精神的に健康だと思える時は、『自責』による負荷が少ない時かな、と思う。すべてを『他責』に思っているなら、それも精神的に健康ではないかもしれない。 で、何をやっておくといいかというと、 『自分が何をすれば喜ぶか』 『自分が何をすれば楽し…

『成功する人だけが知っている「小さな自分」という戦略』著者:井上裕之

自分の小ささを知ることで、思考を大きくして、 理想の姿をイメージしていくことが大切! といった内容の本でした(ざっくりすぎ) あと、私が興味のある「潜在意識」について わかりやすく書いてあって良かった。 「運」についてもどうやって「運」を味方に…

『ロンドン・ナショナル・ギャラリー展』@国立国際美術館

国立国際美術館で現在開催中の 「ロンドン・ナショナル・ギャラリー展」に行ってきました。 artexhibition.jp 大きな絵画がたくさんあって、 見応えがありました! ゴッホのひまわりを見ることができたのも良かった。 ちなみに、私は昔からモネの睡蓮が大好…

ブログはじめました

はじめまして。 占い師のShizukaです。人にはなぜか「魔女」と呼ばれています。 会社員を辞めて、貯金もないのに、田舎暮らしはじめてみました。 (正確には、もうすぐ引越しなので、これからはじめます) 自分で言うのもなんですが、仕事はできる方でしたが…