Ten ten .

点描曼荼羅教室/西洋占星術(ジオセントリック・ヘリオセントリック)/ルノルマン/タロット/オラクル@山口県下関市・オンライン

エレメントワークについて#1

f:id:quiet-scent:20210621145707p:plain

 

こんばんは、Shizukaです。

1回目の講座を受講して、

少し簡単にまとめておこうかな、と思います。

 

 

4つのエレメントについて

火(起)熱くて、乾いている

地(承)冷たくて、乾いている

風(転)熱くて、湿っている

↓(イマココ)

水(結)冷たくて、湿っている

 

新しい時代がやってきたから、それに乗り遅れるとだめだ〜!

ではなくて、ひとつの大きな流れの一部っていうのがポイントです!

さらに、風は「Airなので、大気を含んでいる実はモイストなんですよね〜。

なんかドライなイメージありますよね。私もありました。

熱く行動して、人と繋がっていく感じ…が、風の時代だったりするんです。

 

水を取り入れる3つの理由

①地と風の時代が冷たい→熱いだし、乾いている→湿っているだし…

全然性質が違うものだから、架け橋になるものがないと崖から崖へジャンプするような感じなんですよね。だから、しんどい思いをしている人も結構いると思う。

そこで、架け橋に水を使っていこう、ということです。

②どの時代も次の時代を先取りしている人が、その時代で活躍しているんです。

なので、わたしたちも早々に取り入れて活躍しちゃおうよ!ということです。

③火地風水のすべての原点には水があったという考え方があるそうです。

このあたりは、これからの講座の中で詳しく触れられていくのかな?と思うので、楽しみにしています。

 

風の時代にブレないために

内観すること

体感すること

がとても大切になってきます。

自分の感情の癖を知っていくこと。

そして、ひとりひとり違う「やさしさ」を思い出すこと。

 

ブレないためのエレメントワークがはじまるようなので、

とても楽しみにしています。

このワークは、受講している人は提供できるようになる
権利も与えられるということなので、これから楽しみにしています♪

 

一緒にエレメントワークの学んでいるグループに所属していて、

現在2,235人いました!

たくさんの人ができるようになるみたいで、

やさしい風に吹かれている人がこんなにいるのか〜、

と思うととても心地よいです。

 

これからも学んだことを、やさしい風に吹かれながら、

簡単にではありますが、お伝えできたらいいな、と思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

やさしい風吹く夜に。

Shizuka