Ten ten .

点描曼荼羅教室/西洋占星術(ジオセントリック・ヘリオセントリック)/ルノルマン/タロット/オラクル@山口県下関市・オンライン

エレメントワークについて#2

f:id:quiet-scent:20210621145707p:plain


優しい風プロジェクトに参加中のShizukaです。

このプロジェクトの参加者が提供できるようになるワークに

「エレメントワーク」というものがあります。

この記事は、エレメントワークについての自分自身の体験をシェアしていきます。

 

 

やさしさについて

みなさんは「やさしさ」と聞いて、どんなイメージがありますか?

私は割とふわふわ〜な感じでした。

そして、これまで自分で受け取ってきた「やさしさ」について考えてみました。

もちろんたくさん受け取っているやさしさはあるのですが、なぜか今回のワーク中に思い出したのは、ニューヨークに住んでいたときにあった出来事ばかりが思い浮かびました。

私が、「やさしさ」をキャッチして自分を変えていこうと思ったキッカケがニューヨークでの生活だったからかなぁ、とも思いました。

 

ひかりのある世界

私たちはみんな自分が主人公の物語を生きています。そんな人生の物語にタイトルをつけるとしたら、どんなタイトルをつけるのか、ワークの流れのひとつでありました。わたしの物語のタイトルは「ひかりのある世界」でした。自分では気づいていないところにどんどんひかりを与えていく。そういうことをやっていきたいと思っているんだなぁ、そうやってみんなにスポットライトが当たっている世界っていうのが、私にとってはやさしい世界でした。

っていう世界…めっちゃ、太陽星座「獅子座」っぽ〜い!!と思いました(笑)

次回は、この太陽星座を使ってのワークに入るようなので、楽しみにしています。またレポートしますね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ワークの提供ができるようになるまで、しばらくお待ちくださいね♪

お楽しみに〜♪

 

Shizuka

 

前回の記事はこちら

quiet-scent.hatenablog.jp